2012年7月14日土曜日

つる伸ばし競争(?)

うちの技師が面白いこと始めました。


テラコッタから緑の館屋上までロープが張られています。そのロープには「2メートル」から「10メートル」までのマーカーが。


お分かりいただけるでしょうか。じつはこれ、「どの植物が一番つるを伸ばせるか競争」を始めたところなんです。

エントリーした植物は、桔梗咲き朝顔、ルコウソウ、ヘチマ‘太ヘチマ’、ニガウリ‘太レイシ’、ミナ・ロバータの5種類。 まだ本格的な暑さが来ないため、ゆったりとした生長ですが、それでも着実につるは伸びています。


皆さんはどの植物が一番つるを伸ばすと思いますか? ぜひ予想してみてください。